かるく若い。

精神年齢診断をしてみました。
http://www.ryu2world.com/seiframe.html

鑑定結果
あなたの精神年齢は26歳です
あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。
←よかった〜。世間様に馴染んで生きてゆかねば(本性が変わっているので)。


実際の年齢との差-3歳

あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう
←ええ按配に若々しいということで理解しておきます

幼稚度56%
あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。
←ほーんと。安心できる保護者が欲しいですね〜

大人度50%
あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。
←いろいろと、修羅場を経験しているつもりなので。


ご老人度33%
あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?
←したくないですっ! あ、でも小さい頃から洋風より和風、日本茶好き。


あなたとお友達になれそうな人
所ジョージとっつぁん坊ややがな
サザエさんおっちょこちょいやしね
クレヨンしんちゃん←実は一番すきやったりする。




総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?