2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よさこい練習

今年は、今まで私の出番を見に来てくれていた友達や、祭には無縁なところで接していた人が入会していた。よさこいのチームは、お互いの肩書きがあまり関係ないし、年齢もさほど問題ではないので私も10歳年下の子に「あっこちゃん!」と呼ばれる世界。 だから…

ホットカプセルみたいな日

たまたま。 ケーキを食べにいったら「なかむ」に遭遇。日記みてるから久しぶりに会うけど懐かしさはないという微妙な感覚になる。 食関係の話題もちらほらあったにもかかわらず心なしか痩せてた??? うらやましい! その後、マチョさん&画伯来店。 一緒に…

高商

車を持っていない私は、父に車を借りに高商までチャリをキコキコこいで行き、学生たちの「おサルが汽車運転してるみたいや」といいたそうな視線を無視して門を出る、という日が続いています。 今日も、鬼のヤマケン(父)に「傷つけたら命はないぞ!」と言わ…

なめとこ。

「舐めとこ」ではありません。滑床です。 行ってみて名前の由来がすぐに理解できました。 岩が侵食していて、「滝が流れる」というよりはむしろ岩の上を水が滑りおりている感じです。 森の国ホテルは「山の中までおいしいディナーを食べにいって、夜は帰れな…

帰高。

そもそも、行けたことが奇跡です。 バス発車時間の19時40分を夜の9時40分と間違えていることに気づいたのが、発車2時間前。暢気に父の車を運転していました。 家から高松駅まで車で20分はかかるのに、19時25分の時点でタクシーを捜して家の周りをうろうろ…