2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よさこいヤバー

高松よさこい連4年目にしても、やばい! 毎年違う曲(ディズニーや宇多田の編曲をしている大物さんにお願いしている)、踊り(これまた難しい!)なので、毎年リセットなのだ。 今年なんて、練習に参加したのはたったの10回足らず。 ついていけません(><…

テレビ欄占い。

メトロ君にならってやってみる。 ちょうど、最近、「あなたは人と感性が違うから、一般世間になじもうとしてカンが鋭くなり、本心をごまかして表現するようになっている。仕事にはいいけど恋愛はうまくいかないよね」と、占っていただいたばかり。ついでに、…

ゲームで性格でるけど、初登場初優勝!

このゲームを持っている人が、役所のお偉いさんだったり、起業家さんだったりするうえに、「6時間やって誰も上がることができなかった」というので、自分は遊ぶ機会がないだろうなーと思ってました。 ベストセラーの著者、ロバート・キヨサキのボードゲーム…

人見知りだったので

よさこい練習期間中は、新しい出会いはあるものの、なかなか一人の人とじっくり話してコミュニケーションをとるということは、思ったほどないのです。 話題が振り付けのことに集中するからねー。会社にいっていたときは、飛込みすればどんどん新しい人と会っ…

しゃべりつきん。

はるか昔に退職された元先輩方との、定例の食事会。 毎回、私だけ時間に間に合わず欠席していたので、ほんとーに久々です。 みなさまとても健康的な生活をされている。。。 しかし、みんなキャラ濃かったわ〜、と実感。 一番に入店し、最後に帰ってさらに駐…

きじをかくこと。

元クライアントのお店に行ったら、オーナーに「もう、なにやってるの!次どこに行くのよ!次はうちが記事広告出せるようなところなの?!」と、詰め寄られた。 毎月広告記事を書くにあたって打ちあわせや校正を何度も何度も繰り返す中で、専門知識やスタッフ…