よさこいヤバー

高松よさこい連4年目にしても、やばい!
毎年違う曲(ディズニーや宇多田の編曲をしている大物さんにお願いしている)、踊り(これまた難しい!)なので、毎年リセットなのだ。
今年なんて、練習に参加したのはたったの10回足らず。
ついていけません(><;)
でも今日、練習の帰りに友だと飲みにいってすごく後悔した。
その友達は、今まで私の出番を見に来てくれていたのだけれど、今年は私が連長に紹介したのをきっかけに早々と入会してしまった。
友達が練習に励んでいる間、私は身辺のことで頭がいっぱいでまったく練習に参加しなかった。それどころか、今年は入会しないかも〜なんて考えが頭をかすめていたのだ。
でも、春に連のお披露目を見に行って、出演していた彼女と目が合った瞬間、彼女が涙を流して喜んでくれたので、「あ、入ろう」とあっさり決意した。
にもかかわらず、練習にはなかなか行けずの状態。
公式練習があと1回限りという今日、初めて練習後に彼女と飲みに行ってすごく後悔した。
「こういうこと、本当は何回もできたはずなのにね」
彼女は今年結婚するので、来年は同じチームで踊れないのに。
まるで親離れできない子供のようにやるせない気持ち。

てなわけで、高知よさこいまで残すところあと10日。
デビューは三木のいけのべ祭り、その後高知で3日間踊り狂い、高松祭りや婆娑羅に入ります。

間に合うのか! 私の振り。