夜のひとびと。

この土曜から、「毎日練習しよう」と、今更になって決めました。
みんなとの自主練に間に合わなかった今日も、一人某所で練習してきました。
そこは、暑い夏も寒い冬の夜も、通る度いつも不思議に思う場所。
「車はいっぱい停まってるのに、なんで人は殆どおらへんの〜?」。
車内に人がいるわけでもなく、ほんとみんな神隠しにあってんじゃないの?と、真剣に思ってしまいます。
せめて高知に行くまでは行方不明者になりたくないので、縦列(路上)駐車ゾーンからかなり離れたところにこっそり車を停めて、ストレッチ。
そして、鳴子を鳴らさぬように握って激しいパートの繰り返し。
カウントをとりながら飛んで跳ねて回って飛んで。
途中出会う人たちは、ウォーキングをしていたにもかかわらず、神がかり的な勢いでダンスをしている私のそばを通るときだけ勢いよくランニング。そりゃ、あやしいよなー。
でも気にしないもんね。どうせ私はここの近所の人ちゃうし。
で、気づいたのです。実は駐車している人たちは長距離散歩をしに来たから車の付近にはいないわけで、広い範囲にみんなそれぞれのことをやっているんだなと。
にしても、自分の練習風景はコワイので、さらに場所を変えてもっとひっそりとやっちゃお。
てか、みんなとの自主練に参加しろって!