高知入り。

の前日夜中3時にして、部屋は散らかり準備がはかどらない今。
やっと、髪型が決まりつつあります。
あとは、行きのバスでてきとーに布を髪に絡めてUピンをつきさすだけ。
できるのか?!
既製品の髪飾りを買えばいいんだけど、どうにもオリジナリティーを追求し(ほんとはケチなだけ)、不必要なものまでガンガン買って「既製品のほうが安いやん」状態。
今回も、手芸センターで買ったちりめん布でしこしこと、、、手芸というより工作。
縫うべきところを両面テープを使ってみたり、こういうところで自分の大雑把さに感心します。
みてくれも大事だけど、年々体重が増えている分踊りのほうが心配〜。
なによりまず一番に、睡眠が心配〜。
てなわけで、楽しみます。

今年は、踊りも構成も曲も抜群にバランスがよく、お気に入りのテーマなので、高松まつりで賞とりたいな。