人見知りだったので

よさこい練習期間中は、新しい出会いはあるものの、なかなか一人の人とじっくり話してコミュニケーションをとるということは、思ったほどないのです。
話題が振り付けのことに集中するからねー。

会社にいっていたときは、飛込みすればどんどん新しい人と会って、交流できたのにな。
と、昔の感覚を忘れかけ、人見知りアッコに戻りそうだった七夕に、sayuryさんを誘って飲みにいく。
前々から、この人と話たいな〜と、思っていたのです。
そうしたら、高校のときから存在を知ってくれていてちょっと安心。
酔っ払うと、まさに「感じたことを頭で考える前に口に出す」状態になる私。
もともと嘘はつけないし、取り繕うのが苦手だから、酔っ払ったほうが自分としてはラクなのです。
もともと人見知りだった私だけど、それはたぶん、幼いころから徐々に形成された必要のない「保守」だったと思う。
これからはもっと自己開示していくぞ〜と。
でも、帰り道にうどんの話題を思い出し、ついつい鶴丸にはいってしまったことは内緒です。