よさこい練習

今年は、今まで私の出番を見に来てくれていた友達や、祭には無縁なところで接していた人が入会していた。よさこいのチームは、お互いの肩書きがあまり関係ないし、年齢もさほど問題ではないので私も10歳年下の子に「あっこちゃん!」と呼ばれる世界。
だから、昔からの友達がいるのは不思議な感じ。呼び名も変わるし。
とかいいつつ、私は100人中、94番目の入会。
もう4年目だから行けばみんなが「待ってたよ〜!」って声をかけてくれるけど、甘えてる場合じゃない。もうすでにみんな振りをマスターしてるのに私だけマンツーマンレッスン…。がんばらな。
よさこいカップルも多いので、そちらも…。といいつつ、この3年間進歩どころか別のところにいっちゃったりして。。。