終わっちゃいました。

akkoara2005-08-29

もう踊ることはないんだよ、「個々彩奏」。
もう変身することはないんだよ、「テンテンちゃん」。

親戚に見つかるんじゃないかとドキドキしながら太田コープでの演舞を終え、ミケイラでまた踊る(別の)。
さらに、5時帰宅にもかかわらず、今年最後の祭り丸亀婆娑羅祭りのために地獄の早起きときた。
低血圧の私は、連のスタッフさんによる電話で運よく起こしてもらえたのでした。
「あっこちゃん、今日MCする話聞いてるかな?」
「え?聞いてないよ…」
「一発目だからね。よろしくね〜。」
ミケイラで大声で話したからか、喉が痛いんだよ〜っ!
とはいえ、自分のメッセージを観客に伝えること、自分の煽りでメンバーのテンションがあがり思い切り踊れること、この嬉しさで、ガンガン響く頭の痛みは吹っ飛びました。

で、待ち時間に他のチームを見ていたら、なんと職場で大変お世話になった先輩が手を振っている!数年振りに会うのに相変わらずカッコイイ!
思えば、毎朝隣の席でオヤジギャグを言ってくれていたのに、低血圧の私はクスッとも笑わなかったなあ。(←この文章自体失礼かも。) せめて夕方に言ってくれていたら笑えたかも…。(もうええって。) 今となっては、何気ない朝の他愛ないギャグが愛おしい。表情に文句をつけて何回も撮影してもらったのは愛情の裏返しなのです。

最後に、毎年見に来てくれていて今年初めて連に入ったSちゃんから「さびしいからもっと早く練習に参加して欲しかったな〜。」と言われた。
2人が同じチームで踊るのはこれが最後。
だから、後発で練習に参加した私はちょっと後悔している。
来年も頑張ろう!